大阪 天王寺区 鶴橋 北区 西天満にオープンした企業主導型保育園


by always24

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:育児( 7 )

夏の保育園アルバム 保育所 大阪 託児所 

夏祭り、プール、花火、公園遊び・・・

オールウエイズでは夏を満喫できるイベントが盛りだくさんです。

b0069828_15404629.jpg
出会い結婚のジュアンマリエ
結婚しようよ 関西navi ←New ★超おすすめサイト
結婚情報 ジュアンマリエ
恋人探しはパーティで
エグゼクティブパーティ
エグゼクティブ セレブ専門サイト
結婚情報 ジェイエム
出会いは 結婚メール.com
24時間英語の保育園 託児所
 託児所 24時間保育園 ALWAYS
保育園 託児所 大阪
英語の保育園 託児所 大阪
信頼の保育園 託児所
b0069828_15411241.jpg
b0069828_15412365.jpg

[PR]
by always24 | 2008-08-14 15:41 | 育児

母乳で悩んでいませんか??☆保育園

母乳は、赤ちゃんの心身発達だけでなく母子のスキンシップに大切なことだといわれています。母乳の出が悪かったり、働いているので授乳出来ないお母様も沢山いらっしゃいます。それがすべてではありません。母乳でなくても、深い愛情を与えること、親子の絆を深めることを努力しましょう。母乳には、たしかに素晴らしい栄養分がありますが、それ以上にお母さんの心からあふれる愛情が、赤ちゃんの心と体の発達にかかせないものなのです。


母乳によい食材
ほうれん草 海藻類 小松菜 レバー いわし 納豆 ヨーグルト 豆腐 牛乳 チーズ などなど・・
b0069828_0323964.jpg

保育園ならオールウェイズ
結婚しようよ 関西ナビ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
[PR]
by always24 | 2004-12-18 00:32 | 育児

子供をどう愛せばいいのかわからない というお母様が増えています☆保育園

子供の愛し方がわからないというお母様が増えています。
独身の方でも、好きな異性にどう接すればいいのかわからない、と悩んでいる方も増えているとか・・
両者共、人間を相手に、人間を愛するという点で共通しているのではないでしょうか。
愛し方とは、いったい何でしょうか。
「人との正しい付き合い方」「正しい育児」などという決まりはありません。

不眠症の人が眠れないのは、「眠らなければならない」という義務感にしばられているからです。
ふつう、人は、眠たくなったら眠るだけです。「どうすれば眠ることができるか」などということは意識していません。

人を愛することができる人は、愛し方が「わかっている」というよりも、ただ単に愛したいから、自分が嬉しいから、そうしているのです。ときには誤解されることもあり、拒絶されることもあります。それでも、自分の喜びのために、人を愛したいから愛しているのです。
わかるもわからないもありません。人を愛したいという気持ちさえあれば、それで充分です。

書店に行けば愛し方や 育児のしかた マニュアル本がたくさん売られています。情報があふれすぎて、何をしていいのか解らなくなりますよね。

愛する事も育児も、形式にとらわれず、そのときどきにおいて、自分の頭で柔軟に考えて行動するしかないのです。

育児に限らず、人を愛するとは、まず、相手を理解することから始まります。

相手が何を喜びと感じ、何を悲しみと感じているのか。何を求めているのか。どうされれば嬉しいのか。
絶対に正しい考え方というものはなく、私たちにできることは、互いを尊重し、認め合うということだけです。
万人に共通する付き合い方というものはありません。付き合いながら、試行錯誤して理解し合うしかないのです。
私の育児のいつも注意をしてきた事は、「常にこの子の理解者であろう」と勤めたことでした。

「人とどう接すればいいかわからない」というのは、「その人を理解しようという気持ちがない」と言っているのと同じことです。
相手の価値観、好き嫌い、そのときどきの感情などを理解し、相手の立場になって考え、共感したり、意見を交わしたりする。それが人と付き合うということです。

「どうすれば相手に受け入れてもらえるのか」と、自分を押しつけようとするから、うまく付き合えなくなるのです。


自然に、無理せず、あせらず、自分らしい育児 自分らしい愛し方につとめてみましょう。
保育園ならオールウェイズ
結婚しようよ 関西ナビ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
b0069828_23425985.jpg

[PR]
by always24 | 2004-12-15 23:43 | 育児

大切なのは、やはり絵本の読み聞かせ☆保育園

b0069828_01206.jpg

働くお母様が増え続ける昨今、イキイキと輝くお母様の姿をお子様に
見せる事はとても素晴らしい育児の反面、気になるのが、お子様との
時間をどれだけとれるか・・どれだけの会話が出来るか・・どれだけの時間 話題
を共有出来るか・・ではないでしょうか?
そこでお勧めなのが、当たり前ですが、やはり絵本の読み聞かせ・・
お子様との会話も増え、お互い目と目を合わせる回数も増え、心が通じ合うものです。
そこで、今日はオールウェイズでよく読み聞かせをしている私のお勧め絵本のご紹介です。
さっちゃんの魔法の手
ぐりとぐら
はらぺこあおむし
100万回生きたねこ
おとうさんはウルトラマン
はじめてのおつかい
しろくまちゃんのほっとけーき
シリーズ「あらしのよるに」
ワンピース
ねずみくんのチョッキ
どうぞのいす
すてきな三人組
ぼちぼちいこか
ペロンちゃんのでかでかプリン
世界中のこどもたちが
めっきらもっきらどーんどん
などなど・・お母様方はこの中で、何冊の絵本を子供さんに読み聞かせした事
がありますか?
結婚しようよ 関西ナビ
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
[PR]
by always24 | 2004-12-09 00:11 | 育児

働くお母様方へ・・☆保育園


当園は24時間保育園・・残業の多いお母様やご商売に忙しいお母様方のサポートを致しております。
子どもの生活リズム、大人の時間に合わせて乱れてしまうというお子さんが割と多いんです。
だめだとわかっていても、ついついおもちゃを与えすぎて、「これで遊んでてね」ついついお菓子を与えすぎて「もう少し待っててね」なんて心当たりが多いお母様も多い事と思います。

自分でしておいて、後で後悔されていらっしゃるお母様も沢山歳いらっしゃいます。
その事で、ストレスを溜めてイライラしてしてしまってかえって、余裕のある育児ができない。
と悩んでいらっしゃるお母様もいらっしゃいます。

でも、お子様はお母様と一緒に生きていくしか道はないのです。
お母様がイライラしてかえってストレスを溜めて、育児にあたる方が、子供さんにとってはマイナスになるのです。

いっぺんに生活を変えたり、何かをさせたりと言うことは難しいと思います。放っておくのでもなく、自分を追い詰めるのでも無く、仕事の大変さを組みながら、
それでも、かわいい我が子の為に仕事をしている事に誇りを持ちながら、自分の努力を認めながら、どういう方法がお子さんにとって より良い育ちになるのか、少しずつ一緒に考えながら 
私達もお母様と一緒になって、保育をすすめていけると良いのかな?と思います。

お子様も大きくなったら、働くお母様の姿を見ながら育ち、そんなお母様を誇りに思い、好きだと思ってくれるはずですもの。
結婚しようよ 関西ナビ
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
b0069828_1292569.jpg

[PR]
by always24 | 2004-12-05 01:29 | 育児

新生児さん☆保育園

お誕生日から1か月未満のあかちゃんを、新生児といいます。
赤ちゃんは泣いたり、おっぱいを飲んだり、眠ったりをくり返しながら、少しずつこの世界に慣れ親しんでいきます。

ママやパパにとっては、かわいい我が子にどう接すればいいか、何をしてあげればよいか、嬉しいながらもとても神経がぴりぴりする時期ですね。

とくに出産後のママは心も体もデリケート。あまり気負わず、ゆったりした気分で赤ちゃんと向き合えるといいですね。

おっぱいやミルクをよく飲み、よく眠り、機嫌もよければ、元気に成長しているのです。

赤ちゃんには 吸てつ反射という本能的な反射機能がそなわっているため、哺乳瓶をちかずけると、口をパクパクさせながら、おっぱいを捜し、吸い付きます。

ママにとっては愛しい瞬間ですね。

ほかにも手のひらに触れた指や物をぎゅっとつかむ把握反射や、物音に驚いてぱっと両手を広げるモロー反射などがあります。

新生児特有のこれらの反射機能は、脳が発達してくる5か月頃までには見られなくなります。

視野は狭いものの、目から30cmほどのところにピントが合って見えるといいます。また、大きな音にびくっとしたり・・

実は妊娠中期頃から、耳が聞こえているのだとか。お腹の中で聞いていたママの声は、赤ちゃんに安心感をあたえます。目を見つめながら、やさしく語りかけてみましょう。

この時期は語りかけが一番ですね。

生後30日のあかちゃんの体重・身長の目安  男の子 3400-5300g 身長 51-58cm 女の子 体重 3300-5200g 身長 50-58cm

個人差が御座いますので、あまり神経質にならないように、ゆとりをもって接しましょう。

私の育児経験★この時期、我が子がぴくぴくと痙攣をしているようなので、気になり病院へ相談に行きました。
「これは、痙攣でなく、脳波の現れで、脳が繊細なことをあらわしているのです。お母さん。天才かもしれませんよ。お子さん。」
などと、私を安心させるために、病院の先生がおっしゃった言葉を
間に受け、期待をしたものです。後に、「な~んだ。普通の子供じゃない」なんて気がついたものです。
親ばかも人生を楽しくしてくれます。
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施

結婚しようよ 関西ナビ
b0069828_17244.jpg

[PR]
by always24 | 2004-11-27 01:07 | 育児

予防接種 済ましてますか?☆保育園

種 類 対象年齢 接種する標準的な年齢 回数・間隔
三種混合
百日ぜき・ジフテリア
破傷風 1期初回
生後3~90か月 生後3~12か月 3~8週間隔で3回
1期追加生後
生後3~90か月 初回摂取後
12~18か月 1回
ポリオ 生後3~90か月 生後3~18か月 6週間以上の
間隔で2回
麻しん 生後12~90か月 生後12~24か月 1回
風しん 生後12~90か月 生後12~36か月 1回
日本脳炎 1期初回
生後6~90か月 3歳 1~4週間隔で
2回
1期初回
生後6~90か月 4歳(1期初回終了後
おおむね1年) 1回
B・C・G 4歳未満の
ツベルクリン反応陰性者 ツ判定後2週間
以内に1回
保育園ならオールウェイズ
英語の保育園 24h 大阪 梅田 心斎橋 四ツ橋 布施
結婚しようよ 関西ナビ
b0069828_23545190.jpg

[PR]
by always24 | 2004-11-21 23:54 | 育児

カテゴリ

全体
保育
育児
英語教育
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

24時間 英語の保育園 ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧